オーガニック・有機JIS認定の知覧茶

NHKで特集、注目の「有機栽培」鹿児島知覧茶

文字サイズ:

フリーダイヤル:0993-78-3505
MENU

 【水出し緑茶セット】300ml

水出し緑茶におすすめのギフトセット。ワインボトル型のミニボトルと、水出し茶におすすめの雫をセットにしました。
【水出し緑茶セット】300mlの写真

夏の風物詩の「水出し緑茶」は、おいしいだけでなく、女性に嬉しいメリットがあるんですよ。

水でじっくりと抽出したお茶は、渋み成分である「カテキン」を抑え、甘味の成分である「テアニン」が残りやすいと言われています。また、低い温度でじっくり抽出するので、「カフェイン」がでにくいのです。これなら安心して寝る前でも飲むことが出来ます。緑茶といえば、「ビタミンC」を豊富に含んでいることでも知られていますが、ビタミンCは熱に弱く、高温の状態を維持していると壊れてなくなってしまうこともあるそうです。水出し緑茶なら、高温になることはなくビタミンCを取り出すことが出来ます。ビタミンCはシミや肌荒れに効果が高い成分なので、できるだけたくさん取り入れたい成分でもあります。

水出し緑茶は暑い時でもゴクゴクと飲むことが出来、重宝している方も多いと思います。

さらに、「氷水出し緑茶」では、「エピガロカテキン」と呼ばれている免疫細胞を活性化させてくれる成分で、感染症などを起こしにくくしてくれると注目されています。「エピガロカテキン」は温かいお茶にはほとんど含まれていません。この成分をとるには、冷たい水で緑茶を入れるのが良いようです。

 

【水出し緑茶セット】水出し茶におすすめのボトルとセットになったギフト商品です。

今大人気のフィルターインボトルと

当店が水出し緑茶にオススメする、有機緑茶雫(抹茶入)をセットにしました。

ボトルは、赤・緑の2色をご用意しております。ご購入の際は、お色をお選びくださいませ。

【美味しい水出し緑茶の作り方】

付属の計量スプーン1杯弱(およそ5g)の茶葉をボトルに直接入れ、水をボトルいっぱい入れます。30分程待って水出し茶の完成です。そのまま冷蔵庫に入れて冷茶としてもOK!水色が良く、少なくなってきたら水を足して同じ茶葉で2、3回水出し茶が作れます。

 

※のし又は、紙袋をご希望のお客様は、ご指定ください。のしに名前を記入の際は、ご購入時の備考欄でご指定ください。

※配送方法について。こちらの商品は佐川急便のみ配送対応しております。(鹿児島県離島の方はゆうパックをご指定ください。)スマートレター180やレターパック360では、規定サイズを超えるため対応出来ません。予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

 

●商品名:水出し緑茶セット
フィルターインボトル300ml、有機緑茶雫100g、水出し茶の作り方(各1点)、計量スプーン
●緑茶産地:鹿児島県知覧町
●緑茶賞味期限:10ヵ月
緑茶保存方法:高温多湿を避け、移り香にご注意ください

販売者:株式会社 知覧農園

商品名 【水出し緑茶セット】300ml
販売価格 3,000 円
ボトル色
のし
紙袋
数量 個
update2018年01月21日(Sun)

 

安心安全で、健康・環境に優しいオーガニック「有機JAS」認定の知覧茶

  • 「NHKで特集されました。」
    昆虫たちによる有機栽培。
    自然の恵み、自然界に生きる生物の食物連鎖を生かしたお茶の生産に取り組むことで、人の健康だけでなく動植物などの全ての生命にとって、健全な自然環境・社会環境を目指しています。

  • 「新しい家族が増えました。」
    当店は少数精鋭の家族で支えております。
    とてもアットホームで、英語の話せる家族がいるので海外からの観光客にも安心です。

  • 知覧へお越しの際は是非、当店へお立ち寄り下さい。
    フリーダイヤル:0120-650-250
    (〒897-0302 南九州市知覧町郡6219-3)