オーガニック・有機JIS認定の知覧茶

NHKで特集、注目の「有機栽培」鹿児島知覧茶

文字サイズ:

フリーダイヤル:0993-78-3505
MENU

特別栽培「知覧烏龍茶」は、日本の鹿児島知覧茶100%です。

全国2位の生産量を誇る鹿児島県、昨今では生産量が多い街ランキングで「鹿児島県南九州市」が1位とされています。そんなお茶の街として有名な南九州市「知覧」は、気候も暖かく、土壌が豊かで茶葉が育つのに最適の風土であると言われています。
当店のお茶は、鹿児島県知覧町で栽培された茶葉を加工・販売まで一貫して仕上げてお客さまにお届けしています。

 

NHKで特集されました。「昆虫たちが守る茶畑」

当店のお茶は主に、塗木実雄一家によって育てられ、化学農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地などの自然の恵みや生物の食物連鎖を生かしたお茶の生産に特化し、人の健康だけでなく動植物などの全ての生命にとって、健全な自然環境・社会環境を目指して取り組んでいます。

 

当店のお茶は「自然の香りとコク」が特長

本土最南端で豊かな自然と輝く太陽の下に広がる茶園から摘み取られた新芽は、「さわやかな香りとコク」がいっぱいです。さらに、当店では化学肥料・化学農薬を使用せず、自然の力だけで生産されており、お茶本来の旨みや甘みを感じて頂けるのが特長です。また、摘み取り前の数日間は覆いをかけることで旨みが強調され、まろやかで濃厚な味わいとなります。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 特別栽培「知覧烏龍茶」ティーバッグ/3g×15袋入

花の香りがするのが特徴で、口当たりの良い国産烏龍茶を手軽にどこでも味わえます。持ち運びに便利。
特別栽培「知覧烏龍茶」ティーバッグ/3g×15袋入の写真

紅茶品種べにふうきと、緑茶品種の生葉を萎凋し花香のするところで発酵を止め、製造しています。保管庫で一年熟成させて仕上げております。半発酵茶。茶葉が広がりお茶が出やすく、使いやすい紐付き三角ティーパック使用

有機栽培は過去3年間、化学肥料、化学肥料を使用しない畑に認定されます。JAS法では認証を受け有機転換期間中として販売出来るのですが、当社ではその3年間は特別栽培茶として販売しています。

●茶種:特別栽培烏龍茶
●国:日本
●産地:鹿児島県知覧町
●内容量:3g×15袋
●賞味期限:12ヵ月
●保存方法:高温多湿を避け、移り香にご注意ください。
●販売店:株式会社 知覧農園

商品名 特別栽培「知覧烏龍茶」ティーバッグ/3g×15袋入
販売価格 700 円
数量 
update2018年01月02日(Tue)

 

安心安全で、健康・環境に優しいオーガニック「有機JAS」認定の知覧茶

  • 「NHKで特集されました。」
    昆虫たちによる有機栽培。
    自然の恵み、自然界に生きる生物の食物連鎖を生かしたお茶の生産に取り組むことで、人の健康だけでなく動植物などの全ての生命にとって、健全な自然環境・社会環境を目指しています。

  • 「新しい家族が増えました。」
    当店は少数精鋭の家族で支えております。
    とてもアットホームで、英語の話せる家族がいるので海外からの観光客にも安心です。

  • 知覧へお越しの際は是非、当店へお立ち寄り下さい。
    フリーダイヤル:0120-650-250
    (〒897-0302 南九州市知覧町郡6219-3)