オーガニック・有機JIS認定の知覧茶

NHKで特集、注目の「有機栽培」鹿児島知覧茶

文字サイズ:

フリーダイヤル:0993-78-3505
MENU

有機緑茶「明花」は、日本の鹿児島知覧茶100%です。

全国2位の生産量を誇る鹿児島県、昨今では生産量が多い街ランキングで「鹿児島県南九州市」が1位とされています。そんなお茶の街として有名な南九州市「知覧」は、気候も暖かく、土壌が豊かで茶葉が育つのに最適の風土であると言われています。
当店のお茶は、鹿児島県知覧町で栽培された茶葉をお客さまに直接お届けしています。

 

NHKで特集されました。「昆虫たちが守る茶畑」

当店のお茶は主に、塗木一家によって育てられ、化学農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地などの自然の恵みや生物の食物連鎖を生かしたお茶の生産に特化し、人の健康だけでなく動植物などの全ての生命にとって、健全な自然環境・社会環境を目指して取り組んでいます。

 

当店のお茶は「自然の香りとコク」が特長

本土最南端で豊かな自然と輝く太陽の下に広がる茶園から摘み取られた新芽は、「さわやかな香りとコク」がいっぱいです。さらに、当店では化学肥料・化学農薬を使用せず、自然の環境で生産されており、お茶本来の旨みや甘みを感じて頂けるのが特長です。また、摘み取り前の数日間は覆いをかけることで旨みが強調され、まろやかで濃厚な味わいとなります。

 

 

このお茶は、「有機JAS認定」されています。
※「有機JAS認定」のない農産物と農産物加工食品に、「有機」「オーガニック」などの名称の表示や、これと紛らわしい表示を付すことは法律で禁止されています。

 

お家で美味しいお茶の入れ方

(1)十分に沸騰させ、カルキを抜いたお湯を、湯呑や湯ざましに移して、冷まします。約250ml(約70℃〜80℃で湯気が揺らぐのが目安です。)

(2)網付き急須に茶葉およそ茶さじ一杯(約5g)を入れ、さましたお湯を注ぎ1分待ちます。 (美味しさ抽出中)

(3)湯呑に少しづつ均等にまわし注ぎます。

(4)最後の一滴まで注ぎきります。最後に旨みが詰まっています!完成!

 

 

 

 

 

 

 有機緑茶「明花」/100g

甘味・旨み・水色ともに優れたとろみのある当店自慢の深蒸し茶入り上級煎茶です。一番茶のみ使用。
有機緑茶「明花」/100gの写真

一芯三葉の茶葉を収穫・製造しています。

摘採7日〜10日前に被覆をすることによりアミノ酸が増え、甘味があり、後口の良い上品なお茶に仕上げています。

水色が良く、甘味・旨み・とろみが豊富。深蒸し独特の渋みを抑え、甘味を引き出した上級茶です。

また、3.4煎までお茶が出るのが特徴です。

 

【パッケージの変更について】

ジッパー方式を採用し、JAS認定番号を新たに弊社独自の有機栽培製法による、昆虫たちが守る茶畑をイメージしてパッケージ変更いたしました。※商品内容に変更はございませんので、これから益々ご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。

 

●茶種:有機煎茶
●国:日本
●産地:鹿児島県知覧町
●内容量:100g
●賞味期限:10ヵ月
保存方法:高温多湿を避け、移り香にご注意ください

販売店:株式会社 知覧農園

 

 

商品名 有機緑茶「明花」/100g
販売価格 1,500 円
数量 
update2018年04月19日(Thu)

 

安心安全で、健康・環境に優しいオーガニック「有機JAS」認定の知覧茶

  • 「NHKで特集されました。」
    昆虫たちによる有機栽培。
    自然の恵み、自然界に生きる生物の食物連鎖を生かしたお茶の生産に取り組むことで、人の健康だけでなく動植物などの全ての生命にとって、健全な自然環境・社会環境を目指しています。

  • 「新しい家族が増えました。」
    当店は少数精鋭の家族で支えております。
    とてもアットホームで、英語の話せる家族がいるので海外からの観光客にも安心です。

  • 知覧へお越しの際は是非、当店へお立ち寄り下さい。
    フリーダイヤル:0120-650-250
    (〒897-0302 南九州市知覧町郡6219-3)