オーガニック・有機JIS認定の知覧茶

NHKで特集、注目の「有機栽培」鹿児島知覧茶

文字サイズ:

フリーダイヤル:0993-78-3505
MENU

 お知らせ / ブログ

2017.07.01

〜夏の贈り物特集〜

夏の贈り物特集!

夏の風物詩の「水出し緑茶」は、おいしいだけでなく、女性に嬉しいメリットがあるんですよ。

水でじっくりと抽出したお茶は、渋み成分である「カテキン」を抑え、甘味の成分である「テアニン」が残りやすいと言われています。また、低い温度でじっくり抽出するので、「カフェイン」がでにくいのです。これなら安心して寝る前でも飲むことが出来ます。緑茶といえば、「ビタミンC」を豊富に含んでいることでも知られていますが、ビタミンCは熱に弱く、高温の状態を維持していると壊れてなくなってしまうこともあるそうです。水出し緑茶なら、高温になることはなくビタミンCを取り出すことが出来ます。ビタミンCはシミや肌荒れに効果が高い成分なので、できるだけたくさん取り入れたい成分でもあります。

さらに、「氷水出し緑茶」では、「エピガロカテキン」と呼ばれている免疫細胞を活性化させてくれる成分で、感染症などを起こしにくくしてくれると注目されています。この成分をとるには、冷たい水で緑茶を入れるのが良いようです。

水出し緑茶は暑い時でもゴクゴクと飲むことが出来、重宝している方も多いと思います。

ぜひ、ご自宅などでもお試しください。

〜夏の贈り物特集〜

http://www.chiran-nouen.co.jp/?pg=shopping&categoryid=1555.1820

 

配信リスト

 

安心安全で、健康・環境に優しいオーガニック「有機JAS」認定の知覧茶

  • 「NHKで特集されました。」
    昆虫たちによる有機栽培。
    自然の恵み、自然界に生きる生物の食物連鎖を生かしたお茶の生産に取り組むことで、人の健康だけでなく動植物などの全ての生命にとって、健全な自然環境・社会環境を目指しています。

  • 「新しい家族が増えました。」
    当店は少数精鋭の家族で支えております。
    とてもアットホームで、英語の話せる家族がいるので海外からの観光客にも安心です。

  • 知覧へお越しの際は是非、当店へお立ち寄り下さい。
    フリーダイヤル:0120-650-250
    (〒897-0302 南九州市知覧町郡6219-3)